躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

自分ルールを無視したら、どん底鬱になった② 旅の始まりから涙

 

betterlifewo.hatenablog.com

 

旅行当日。

 

私と彼はバタバタと準備をしながらも、なんとか予定通りに家を出て、車で空港へ向う。

 

初めて行く街なので、少しウキウキ!

 

彼が車を運転して3分後、交差点に差し掛かる。

 

右折しようとした時、急に横から車が近づいてきた。

 

私「わっ!!気をつけて!」

 

思ったよりも近くまで車が近づいてきたので、驚いてとっさに言葉が出た。

 

車同士の距離は近かったが接触事故もなく、そのまま車を走らせる。

 

私はそんな大きな声を出したつもりはなかったのだが、それを聞いた彼は私の声に驚いたようだった。

 

彼「大丈夫だよ、心配しなくても。僕もちゃんと左右を確認しているから。あの車がスピード出して走ってきたから悪いんだ。」

 

私「でも、ついびっくりして言葉が出ちゃった。」

 

彼「そんなこと言わなくてもいいよ。僕はちゃんと運転してるのにも関わらず、君の声にびっくりして事故っちゃうよ!」

 

私「でも・・・。」

 

彼はスピードを出して走ってきた車にイラついているようだった。

 

その苛立ちを私にもぶつけられてる感じがした。

 

全く悪気がないのに彼に怒られたような感じがしてしまって、鬱突入

 

そんなことで怒らなくてもいいのに。

 

悪気なんて全くなかった。

 

言葉が出なくなって、代わりに涙が出てくる

 

旅行が始まったばかりなのに、もうすでに鬱なんてついてない。

 

これからどうやって3日間過ごしていいのか・・・。

 

涙を我慢しようとすると何も話せなくなってしまった。

 

沈黙が数十分続く

 

とりあえず頓服薬であるレキサルティを飲むが、これからのことを考えると、なかなか気持ちを切り替えれなかった。