躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

人と会っても鬱じゃない日②

 

人と集まることがあったのに、不思議なほど嫌な気分になやず、調子が良かった私。

 

気分よく眠れた次の日。

 

ふとある人のことを考える。

 

それは前日誘ったのに私の家に来ることができなかった友達Yのことだ。

 

Yの家は私の家からも近く、10分もあれば歩いて来られる距離。

 

友達Y「ごめんね、今日は疲れていていけないの。」

 

無理強いするつもりはなかったが、他の友達とも仲がいいので私としては来てほしかった。

 

 

なんでYは私の家に来なかったのだろうと考えだした。

 

急に誘ったのが悪かったのかな?

 

前々から予定立てて誘えば良かったのかな?

 

私悪いことしたのかな?

 

Yの気分が悪かったのかな?

 

もしかして怒ってたのかな?

 

考え出すとキリがなくなってくる。

 

だんだん自分に非があるような気分になってきた。

 

 

 

 

 

奇跡的に『人と会っても鬱じゃない日!』になったと思っていたが、そううまくはいかなかった。

 

結局気にしがちのHSP躁鬱病の私は軽い鬱になった。

 

あえて良かった点を言うならば、数時間ほどモヤモヤした気持ちが続いたが、その後はすぐ平常に戻ったことだ。

 

まあ、悪くはない。