躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

芸能人の自殺で動揺するHSP

また、若くて才能ある人が死んでしまった・・・。

 

ファンというわけではなかったけれど、とてもショックだった。

 

HSP躁鬱病の私は、他人事とはあまり思えず、ここ一週間ずっと彼女のことを考えてしまっている。

 

f:id:betterlifewo:20211228032704p:plain

 

苦悩もあったかもしれないが、主演の仕事があって、知名度もあって、周りから見れば芸能人として成功している人だ。

 

私も鬱の時はつらくて消えたいと思う時もあるが、死ぬ勇気はない。

 

それを乗り越えて死を選択するということは、よほど追い詰められていたのだろう。

 

週刊誌によると原因はいくつもあるようだし、本当かどうかもわからないが、もし恋愛関係でひどく鬱になっていたのなら、なんで勿体無いことをしたのだろうと思う。

 

私がもし友達だったら、こんなことを言ってあげたい。

 

  • 辛くなったら自分を客観的に見ることが大事
  • 自分を悲しませる男は、別れて正解
  • 彼より思いやりがあって、素敵な人は他にもいる
  • 彼のことで鬱になるなんて時間の無駄
  • もっと楽しい事や、気分がリラックスできる事に時間を費やして

 

鬱だとなかなかそうは考えられないけど、チャレンジはしてほしい。

 

ちょっと鬱の外に目を向けると、少し気が楽になると思う。

 

 

 

さらに、彼女の両親についても考えてしまう。

 

私だったら、娘が35歳で命を絶つことを受け止められず、心が崩壊。

 

なんでこんなことになってしまったんだろうと、過去の子育てや子供との接し方を永遠と悔やむだろう。

 

子供には、親より先に死んでほしくない。

 

子供には健康に生きていてくれるだけで、それだけでいいのに。

 

そんなことを考えると、耐えられないし心が痛い。

 

 

 

私と同世代で精神薬を服用していたと聞いて、自分に近いものを感じた。

 

そのせいで必要以上に感受性が強くでてしまい、未だに動揺している

 

知人でもないし、私には何もしてあげれることはなかったのだが、とても無念さを感じた。