躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

生きてるだけでいいんじゃない?

 

休日、部屋に1人。

 

朝9時に起きて、ぼーっとYoutubeを見ながらコーヒを飲む。

 

何も考えず、ベッドに横になってダラダラする。

 

久しぶりにマッサージクッションを使って、肩や腰のコリを取る。

 

気が向いたので、サボりがちな掃除をしてみる。

 

15分ほどで簡単な掃除を終えると、気分がスッキリ。

 

紅茶が飲みたくなってお湯を沸かす。

 

・・・・・

 

あー、なんだかこれでいいかも。

 

普通に生きているだけで、私の人生いいのかも。

 

これで十分幸せじゃない?

 

多くを求めてあれこれ考える必要ないのかも。

 

 

仕事で疲れてはいるが、ぼちぼちやってる。

 

薬の量は1ヶ月前の半分で、リーマス300mgとレキサルティ1mg。

 

最近は妊活のことを考えて、薬を減らしたり変えたりして試しているので、ちょっと薬の面では不安定。

 

大抵鬱で辛いことしか考えられない私のだが、それでもふわっと湧いてきた幸せという感覚にびっくり。

 

幸せのハードルを低くしてみようかな。

 

ゆっくりできる時間が幸せ。

 

美味しいご飯が食べれて幸せ。

 

彼や家族と一緒に時間を過ごせて幸せ。

 

深く考えると頭が疲れるから、これくらいで幸せなのかも。

 

こんなふうに考えられるって、今は躁状態なのかも。