躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

アップダウンの激しい1日 ③

 

betterlifewo.hatenablog.com

 

搭乗時間が近づき、そろそろ彼は手荷物チェックをする場所に行かなければいけない。

 

そこからは航空券の持った人しか入れないようになっている。

 

彼の様子が急に変わる。

 

私を見てくれない。

 

よく見ると彼の目が赤くなっていた。

 

泣くのを必死に我慢しているようだ。

 

同棲をして1年半が経ったが、1ヶ月の間もの間離れて暮らすのは初めてだ。

 

彼は寂しくて仕方がないらしい。

 

一方私はというと、1ヶ月後には会えるのだし、離れて暮らすことは寂しくない。

 

全然へっちゃらタイプだったのだが、彼の様子を見ていると私もだんだん悲しい気持ちになってきた。

 

そして私はまた泣き出す

 

私は本当にHSP体質だなと実感。

 

人の感情に影響されやすい

 

これまで悲しい気持ちなんてひとつもなかったのに、今は寂しくて辛い気持ちになってきた

 

永遠の別れでもないのに2人でうるうるメソメソして、側から見たらなんてバカップルなんだろうと思う。

 

最後にハグをして彼を見送る。

 

彼は手荷物チェックへ向かい、私は彼の姿が見えなくなるまで見守り続けた。

 

 

空港からは電車で家に帰ることにした。

 

なんだが心にポッカリ小さな穴が空いた感じ

 

いつもある、彼がそばにいてくれる安心感がなくなったからだろうか。

 

彼のいない生活が1ヶ月・・・。

 

これまで毎日いた人がいないって、不思議な感じ。

 

『彼の乗った飛行機が落っこちませんように。無事に到着しますように。』と祈る。

 

 

 

私が家に到着すると、疲労感でいっぱいだった。

 

やっぱり泣くと、体が重く感じるし、脱力感もあるし、もう何もできなくなる

 

1日の終わりに食器を必ず全部洗うようにしているのだが、もう無理。

 

シャワーも浴びれない。

 

薬はいつもよりも多めに飲んで、服を着替えてベットにゴロん。

 

それで精一杯。

 

1日の感情の変化が大きすぎた。

 

彼と過ごせることが幸せ

 ↓

彼のイライラにちょっとヒヤッとする

 ↓

彼のイライラがピークになり、鬱になって泣く

 ↓

泣きそうな彼を見て、私も寂しくなって泣く

 ↓

なんとか踏ん張ったが、帰宅して鬱再開

 

2回も泣いてるし、こんな1日は疲れるに決まっている。

 

 

 

次の日。

 

薬を多めに飲んだせいかぐっすり眠れたのだが、やっぱり体は重いままで、朝目が覚めたのにベッドから動けない

 

2度寝、3度寝の後ようやくベッドから起き上がれたと思ったら、もうお昼の12時。

 

ちなみに私は毎日7時頃には目が覚める。

 

こんなに起き上がるのに時間がかかるということは、気分だけではなく体にまで影響が出ちゃっている証拠。

 

遅い朝食を食べるが、何もする気がなくて、ぼーっとスマホをいじってソファーにゴロゴロしていると、いつの間にか夕食の時間になっていた。

 

とりあえずたくさん食べて、お腹を膨らましてぐっすり寝ようと思った。

 

早く寝てしまえば、悪いことを考えなくて済むから。

 

彼がいなくて寂しいというよりも、今は鬱ひどくて辛い