躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

過眠は鬱の前兆

f:id:betterlifewo:20220116055150p:plain

 

前日もいつもよりも多く寝ていたのだが、それでも眠かった。

 

夜中0時に就寝、翌日朝8時に一旦起きるが二度寝

 

お昼の12時過ぎに起きるがまだ眠い。

 

12時間以上寝ていた。

 

それだけ寝てもスッキリしないし、起きてもずっとぼーっとしてやる気も出ないし、頭が働かない

 

軽い頭痛も続く。

 

生理でもないし、家にずっといたので体は疲れているはずがない。

 

1日に何度もSNSをチェックするが、チェックしすぎて何も新しい情報が見つからなくなった。

 

だるいし、外にも出たくない。

 

こんな時は、鬱がやってくる可能性が高い。

 

嫌だなと思ったが、無理しないほうがいい。

 

私はいつも無理に悪あがきせず、自分の体に従うようにしている。

 

体が疲れているなら思いっきり寝て、ゴロゴロして力を蓄えておくほうがいい。

 

 

 

そして二日後、やっぱりうつ状態が酷くなった。

 

ずっと仕事の失敗を考えているし、何もかもが不安になった。

 

そして小さなことで泣いた。