躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

無意味

死について考え出すと思うこと。

 

残念ながら、早かれ遅かれ死は誰にでもやって来る。

 

死後の世界には、今現在持っているものは何も持ってはいけない。

 

家、お金、洋服、物、学歴、資格、人間関係、・・・

 

今持っているものは、結局のところ一瞬の自己満足でしかない。

 

  • 自分に可愛い服を買っても無意味なんじゃないか?
  • 働いて、少しのお金を稼いでいることなんて無意味じゃないか?
  • 頑張ってることなんて無意味じゃないか?
  • いろいろ我慢していることなんて無意味じゃないか?
  • 悩んでることなんて無意味じゃないか?

 

形あるもの全てはいつか無くなってしまう。

 

自分さえもいつか無くなってしまう。

 

そう思ったら、全てのことが無意味に思えてくる。

 

どうせ死んでしまうなら、今生きてることなんて無意味なんじゃないか?

 

 

こんな絶望感をたまに感じているが、自死はしないを決めている。

 

ふと、たまに思うことを書いているだけ。

 

死が怖いので、できれば一生死にたくないと今は思っている。