躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

すっからかんな日々

 

最近、鬱でも躁でもなく、悲しくもなく幸せでもない状態が続いている。

 

あえていうなら若干ネガティブ思考状態

 

ただ仕事を淡々とこなして、家に帰って疲れて寝るだけ。

 

特にしたいこともないし、楽しみもない。

 

体の中が空洞になっていて、気持ちのない人形が動いているみたい。

 

笑顔の人を見ると、『なんでそれが楽しいと感じれるんだろう。あんなことでちっぽけなことで幸せを感じれるなんて、気持ちがわからない。』と冷ややかな目で見てしまう。

 

愛想笑いはできるのだが、心の底から『嬉しい・楽しい』と思って笑うことはほとんどない。

 

何をするにしても冷めた感じで、あまり感情がない。

 

私の人生何なんだろう・・・

 

気分が落ちているわけではないが、毎日生きている喜びが感じられない

 

中身のない無意味な人生に感じられる。

 

私が今していることって意味があるのかな?

 

中身のない、すっからかんの人生を過ごしているのではないだろうか?

 

このままただ年老いていくだけかも?

 

『美味しいものを食べれて幸せだ!』とか『友達と話せてめちゃくちゃ笑った!』とか、小さなことでも喜びを感じたいし、楽しい日々を送ってみたい