躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

疲れが回復しない1週間

最近人に会い過ぎて、体調を崩した。

 

betterlifewo.hatenablog.com

 

2日連続友人に会った翌日は仕事が休みだったので、丸1日1歩も外出せず家で過ごした。

 

『仮眠気味だったけど、1日家でおとなしくしていれば大丈夫。』

 

と思っていたが、甘かった。

 

 

次の勤務日。

 

いつものように朝から8時間労働。

 

めちゃくちゃ忙しく、オープンから3時間お客が絶えない。

 

伝票がずらっと並んでいるのを見ると、焦りとストレスで少しパニックになってしまった。

 

忙しい時間帯を過ぎても客足は止まらず、料理の下準備や皿の補充をしたいのだが間に合わない。

 

休憩時間もない。

 

同僚よりも先に退勤する予定だったのだが、洗い物や食品の補充がまだまだ残っているので、勤務を少し延長して働く。

 

 

 

『あー疲れた!』

 

自分が思っていたよりも体は疲れていたようで、家に帰るといつもはしない昼寝を1時間してしまう

 

ちょっと起きて、また昼寝1時間

 

起き上がるのが辛い

 

今は閑散期なので繁忙期と比べれば忙しいうちに入らないし、それなのにこんなに疲れていたらこれから身が持たないのだが・・・。

 

 

 

次の日も案の定、仕事から帰宅後、昼寝1時間×2回してしまった。

 

昼寝を挟まないと、本も読めない、YouTubeも見れない、ご飯の準備もできなくなった。

 

 

 

また次の日も、またまた次の日も・・・。

 

過眠症だ。

 

体から危険信号が出ている

 

 

 

結局、2日連続で人に会ってエネルギーを使い果たしたツケは1週間続いた

 

調子に乗って、2日連続で人に会ってはいけない。