躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

オーバードーズが頭を横切った1日

 

彼氏と喧嘩をした。

 

普段は私思いで優しい彼氏。

 

でも、たまにイライラしたり怒ると声が大きくなったり、怒鳴る癖がある彼氏(本人は怒鳴ってる自覚なし)。

 

私は怒鳴る人が嫌いだ。

 

父親や祖父がそうだったので、トラウマがあるからだ。

 

彼氏と父親と祖父が重なって、嫌な思い出が蘇った。

 

彼氏が急に怖い存在になる。

 

彼に対抗して私も言いたい事を言うが、やはり途中で泣いてしまう。

 

身近な人には自分を受け入れて欲しいのに・・・。

 

苦しい

 

鬱突入

 

 

その日の夜。

 

いつものように双極性障害の薬を飲もうと手に取った。

 

『今日はしんどいからいつもよりも多めに薬を飲もう。医者にも多少は調節しても良いと言われてるし。でも、どれだけ飲んだら嫌なこと忘れられるかな・・・。しばらく目を覚ましたくない。

 

一瞬、一気にたくさん薬を飲んでやろうという、ヤケクソな気持ちになった。

 

今まで、どんなに鬱でもオーバードーズをしたいと思ったことがなかったのに。

 

ちょっと自分が怖くなり冷静な気持ちに戻って、医者から言われてる適量のリーマス2錠、トリプタノール2錠、プルゼニド2錠を服用した。

 

泣き疲れたのと、いつもより1錠多いトリプタノールのおかげで、トイレで目が覚めることなく13時間眠り続けた

 

 

 

次の日、起きた途端『あー目が覚めちゃった・・・。』とすぐに現実に引き戻され、鬱の気分のまま仕事に行く身支度をした。

 

たくさん寝たけど、薬の副作用なのか体がだるすぎた。

 

 

 

一瞬オーバードーズが頭を横切ったが、体に負担のかかる薬の飲み方はしたくない。

 

自分の体は大切にしたいし、無茶はしたくない。

 

最近しんどいので、またオンラインカウンセリングを開始しようと思う。