躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

2023年3月まとめ:喧嘩と叱られたことによる鬱再発

基本的に毎日仕事で忙しいし、自分の時間も少ないし、楽しめない毎日。

 

毎日『疲れた』と口にしている。

 

 

ある日彼氏と喧嘩して、後で彼氏が私に謝ったけれど、たくさん泣いたことで体がずっしりと重く、シャワーに入れないほど鬱になった。

 

次の日も丸一日ベッドから動けなかった

 

 

 

数週間後、仕事でオーナーに叱られ、オーナー恐怖症モードに突入。

 

4日ほど仕事に行くのが怖かった

 

怒った顔が忘れられないし、もう鬼のように見えちゃうし、気持ちの切り替えが遅いから、その後心をオープンにしてオーナーと会話ができない。

 

機嫌を見ながらオーナーの様子を伺う感じ。

 

家に帰ってからも、なんだかむしゃくしゃしちゃって過食気味

 

 

 

鬱が重なって、しまいには『死ね』と独り言をつぶやき出した

 

意識していないのに、自分の口から言いたくないと思っている言葉が出てくるのが怖い。

 

 

 

実はもうすぐ休みをとって、彼と一緒に彼の母国へ行く予定だ。

 

日本から外国へ引っ越し、学生になり、仕事を始めて1年半ほど経つのだが、これが初めての長期の休暇&旅行。

 

私の趣味の1つが旅行である。

 

コロナで数年間海外旅行が出来なかったし、海外移住を考えてからはひとつの国にずっと住んでいたし、待ちに待った彼との海外旅行。

 

初めて行く国だしとても嬉しいはずなのに、今は鬱でいっぱいいっぱいで旅行計画を立てる気分ではない。

 

楽しみどころか、なんならちょっとめんどくさいとまで思っている。

 

家にこもってゆっくり体と心を休みたい気持ちもある。

 

彼は旅行をすごく楽しみにしているのだが、私との気持ちの温度差がすごい。

 

鬱は私から数少ない楽しみまで奪ってしまう

 

旅行へ行くまでに、少しでも気持ちが上がればいいのだが・・・。