躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

落ちてきた

 

今日は休日。

 

天気も良くて、雲一つないポカポカ陽気。

 

なのに朝から彼氏に少し注意を受けただけで、思考停止

 

悪気があったわけじゃないし、彼氏もそこまで怒ってないのに、私の気持ちはどん底に。

 

動作の一つ一つが遅くなって、言葉が出てこない

 

とりあえず朝の薬(リーマス)を飲んで様子を見る。

 

昨日から彼氏とドライブに行く約束をしていたのだが、どん底からなかなか這い上がれないし、そんな気分にはなれない。

 

本当は家で寝てたかったけど、ここでドライブをキャンセルしたら、その後は同棲している彼氏との空気がもっと重くなりそうなので諦めた。

 

だるいけれど、車で1時間のドライブへ出発。

 

一応会話をするが、いつもより少なめ。

 

私のテンションはまだ低いままだが、彼氏は引きずらないタイプなので、すぐにいつも通り。

 

平日で人気のない公園にやってきた。

 

車を停めて少し歩くと、そこには水の透明度の高い綺麗な湖がある。

 

気分が若干上がるが、話す声に元気がないのが自分でもわかる。

 

ランチを食べて、シートの上に寝転がって日向ぼっこして、うとうとして、3時間ほど過ごすと、私の気持ちは少し落ち着いた。

 

家への帰り道、少し車酔いして気分が悪い。

 

本当は桜でも見て帰りたかったのに、気持ち悪さに負けて即帰宅。

 

そんなに歩いたわけではないのに疲れがひどく、体が重すぎ

 

車から降りてしばらく経つのに、まだ気持ち悪さがある。

 

外は晴天なのに、私の気分は晴れないことが悲しい。

 

そのうち、何をしても幸せではない思考モードに入る。

 

  • なんで人生こんなに辛いことばかりなのか?
  • 私の人生めんどくさいことばかり
  • 楽しいことなんて全然ない
  • 明日仕事だ、早く辞めたい!
  • あー、もう1日が終わっていくのに何できてない!

 

鬱期到来かな。