躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

そろそろ仕事のキャパオーバー

飲食店でアルバイトをしている、双極性障害HSPの私。

 

半年前までは、6時間×週3日の勤務だった。

 

体はそれほど疲れないし、運動不足の私としては仕事に通うことが『運動になるからいいかも。』、『まかないでご飯はもらえるし、食費も浮くしラッキー!』と思っていた。

 

仕事で鬱になることがあっても、働かない日が結構あったので、気持ちをなんとかリセットできていた。

 

 

最近は1日8時間×週5日で働いている。

 

仕事の休憩中に眠気に襲われて、寝てしまうことがある。

 

かなり疲れが溜まっているようで、休日は家で寝て過ごすことが多い。

 

どこかに遊びに行こうとは到底思えない。

 

彼氏に促されて外出することもあるが、渋々出かける感じ。

 

本当は家にいたいけれど、休日の外出を楽しみにしている彼氏に申し訳ないので、なんとか期待に応えようと努力してみる。

 

体だけではなく頭(脳?)も疲れているようで、最近は大好きな読書が3ヶ月ほどほぼできていない。

 

図書館から数冊本を借りてくるのだが、すでに3回ほど延長していて返却できていない。

 

もちろん語学勉強もちっとも進んでいない。

 

疲れと頭のリセットが追いつかない

 

 

 

以前に飲食店オーナーから『もっと働けないか?』と聞かれたが、これ以上は無理なので断った。

 

雇ってもらえていることには感謝しているが、これ以上働くと自分が壊れてしまいそうだと思った。

 

お金は欲しいが、仕事はほどほどに。

 

自分の体・健康が一番大事