躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

2022年12月まとめ:ゲッソリ気分低め

 

『実家に帰って美味しいもの食べて、こたつに入ってのんびりしたいなー。』

 

年末年始に仕事の長期休みがあればいいのだが、飲食店はそうはいかない。

 

通常通りオープンして、従業員達はせっせと働かなければいけない。

 

仕事の量と勤務時間が増えたことにより、帰宅後や休日は体の疲れを取るのに必死の毎日。

 

ベッドに寝転がっても、昼寝しても、ずっと疲れている状態が続いている。

 

  • 勤務時間 7〜8時間
  • 睡眠時間 8時間
  • 昼寝やベッドでのゴロゴロ時間 4時間

 

残業しているわけでもないけれど、双極性障害で疲れやすい30代の体にはキツイ生活。

 

椅子に座ることも疲れるので、最近はパソコンに向かってブログを書けていないことが残念。

 

勉強や読書にあま時間が取れないので、充実感なしの毎日。

 

旅行やイベントの予定も特になく(HSPで人が苦手なのも原因)、『私の人生、楽しみ喜びが少なくて、なんかスッカスカだなー。』と思ってしまう。

 

終いには彼氏の原因不明の体調不良が続いて、カップル揃ってゲッソリ。

 

体の疲れと鬱が重なるとしんどいので、なんとか疲れを取らないといけないのだが・・・

 

来年は、少し仕事量が減って、体の負担がなくなりますように。