躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

  • 2022年は、初めて仕事が長続きした年
  • 2023年も、このまま同じ職場で働き続けたい

 

双極性障害HSPの私は、これまで数えきれないほど仕事を転々としてきた。

 

ある時は、怒りっぽい飲食店オーナーが怖くて、仕事中に大泣きして辞めた。

 

コールセンターで働いている時は、私のせいではないのに電話先のお客にキレられて、説教を何十分もされて大泣きしてトラウマになり辞めた。

 

興味がないことが多いので、シンプルに仕事がつまらなくてすぐ辞めた。

 

仕事を長く続けると、仕事量が増えたり責任が多くなるので、長期で勤務はしない。

 

そんな感じで短くて1ヶ月、長く勤務したとしても半年。

 

長く働いた場所なんて1つもなかった。

 

しかし2022年は違った。

 

2021年から続けている飲食店の仕事を、2022年も丸々働き続けたのだ。

 

つまり1年以上連続で勤務している。

 

最長記録更新!

 

私としては超絶奇跡!!

 

鬱の波はあったが、遅刻なし、病欠1日だったし、基本的に週3日〜5日働けた。

 

自分で自分を褒めてあげたいほどだ。

 

2023年もこのまま同じ勤務先で働き続けたい。

 

私は徹底的にやり過ぎてしまったり疲れやすい体質なので、仕事は頑張りすぎず、ぼちぼち&気楽にやっていくのを心がけたいと思う。