躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

好きな読書ができなくなった

 

ここ2ヶ月ほど、本が読めなくなった。

 

というのはビザや仕事のストレスと、倦怠感からだと思う。

 

鬱真っ只中。

 

いつも飲んでいるリーマストリプタノールを追加して服用しているのだが、なかなか効果が出ない。

 

家にいる間はベッドに横になってることが多い。

 

ぐるぐる悪いことばかりを永遠と考えてしまう。

 

なので椅子やソファーに座って本を読む体力や気力がない。

 

細かい字を目で追うことさえも疲れてしまうので、ネットのニュースを見ても途中で読むのをやめてしまうことがよくある。

 

本当は『心理学系の本を読んで、気分を楽にしたい。』『気分を切り替えたい。』と思う気持ちがあるのだが、体がついていかない。

 

疲れている時は無理せず、思いっきり休む。

 

これが回復する一番の近道とわかりながらも、なかなか素直になれない私。