躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

鬱の兆候?寝過ぎで不安

f:id:betterlifewo:20220418010104p:plain

 

久しぶりに夜中1時半まで友人と飲んで、帰宅して寝たのは2時半。

 

普段は遅くても1時までには寝ているので、『ちょっと夜更かししちゃったなー。』くらいに思っていた。

 

そして起きた時には午前11時で、9時間睡眠していた。

 

9時間寝ることは変ではなく、よくあること。

 

遅起きして、昼食を食べて、しばらくすると眠気が・・・。

 

いつの間にか寝てしまって、気がつけば夕方5時。

 

数時間昼寝しちゃったな。昨日の飲み会で疲れたのかな。』

 

夕食を食べて、学校の宿題をしようと思ったのだが、また眠くなる。

 

シャワーに入る気力もないくらい、眠気が強い

 

薬はいつもと同じ量を飲んでいたのだが、なぜだか調子が悪いようだ。

 

結局その日は夜10時前には眠ってしまっていた。

 

次の日朝6時にちょっと目が覚めて、7時に二度寝

 

前々日たくさん寝ていたのにも関わらず、目が覚めのが11時で昼寝も合わせると合計12時間睡眠

 

寝過ぎて怖い。

 

ここ3週間ほど増量している、トリプタノールの摂取に関係あるのか?

 

それとも最近調子が良くなってきたので、気付かぬうちに躁状態で、夜更かししてはしゃぎすぎたのか?

 

私の場合たくさん寝るときは、大抵鬱で調子が悪いことが多いのでちょっと不安