躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴13年。幸せを感じるのって難しい。

楽しい(!?)コンサート

f:id:betterlifewo:20210212171545p:plain

 

母はアイドルファンである。

 

最初は興味なかったのだが、母に会う度に彼らの最新情報を教えてくれるし、CDやDVDを貸してくれる。

 

そんな風に毎日のように曲を耳にしていると、

 

『悪くないじゃないか。ダンスもかっこいいね。』

 

とだんだん洗脳(?)されてくる。いつの間にか私も彼らの一ファンとなっていた。

 

次第に母と彼らのコンサートに行くようになった。

 

私も彼らの曲が好きだし、ダンスもかっこいいし、たまにコンサートに行けることを楽しみにしていた。しかし、嫌な事もあった。

 

私は人混みが大嫌いだ。コンサート会場の最寄駅に到着してからイライラは始まる。改札を出るのにも一苦労なくらい、混んでいる。駅の外に出てからも思うように歩けないし、人に当たったりする。

 

そして会場入場で長蛇の列に並ぶ。なんせお目当のアイドルは3〜5万人収容できるコンサート会場でライブをしていたので、仕方がない。

 

コンサート前にトイレを済ませておくのだが、基本的に30分程並ぶ。

 

更に騒がしいのは苦手だ。大好きなアイドルがこの目で観れるとあって、ファン達は大興奮。テンションも高いし、大きい声でワイワイと話している。その声が耳障りでしょうがない。

 

コンサートが始まってしまえば自分が不機嫌だったことを忘れ、とても楽しいと思える。音楽が大きくても全然気にならない、むしろ良い。

 

コンサートが終わると、またイライラし始める。人混みに流されながら、会場を出て、ギュギュにされながら電車に乗る。帰宅に普通以上の時間がかかる。そしてどっと疲れる。

 

私の気分の波は激しかった。楽しいコンサートのはずなのに、ムスっとしていることが多かった。

 

こんな私と一緒にいる母は大変だったと思う。今思うと申し訳なく思う。