躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

SNS恐怖症

 

 

就活に苦戦しながらも、同級生が大学最後の年を楽しんている頃・・・

 

私は1日20時間ほど、ベッドの上で寝たり横になっていた。座っているだけで疲れてしまうので、ご飯を食べたらすぐベッドへゴロン。

 

一人暮らしの小さな部屋を歩くだけで疲れる。自分の体力が100分の1になっている気がする。

 

流石に20時間も眠れないので、ゴロゴロしながら携帯をいじっていた。

 

当時みんなが使っているSNSといえばmixiだった。毎日のように友達の投稿や写真を見たり、自分でもよく記事を書いていた。

 

人は大抵SNSにはいい出来事を書く。

 

【イベントに参加しました!】

【彼氏ができました!】

【就職内定決まった!】

 

人生を謳歌しているようなを記事を見るのが嫌になってきた。

 

自分が休学していることをずっと気にして過ごしているのに、人と比較して更に苦しくなる

 

キラキラ輝いている人、成功している人は見たくない。私にはみんなが眩しすぎる

 

次第に記事を書くこともほとんどなくなり、友達申請など無視するようになる。

 

そしてSNSを見ることが怖くなる。自分はなんてダメな人間なんだとより強く思うから。