躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

私って二重人格なのかも!?

鬱、鬱、鬱、鬱・・・・。

 

しんどい。

 

頭から嫌なことが引っ付いて離れない。

 

「しね。」

 

言いたくない言葉が出てくる。

 

「くそ。」

 

自然と口からそんな言葉が出てくる、自分が怖い

 

 

 

鬱状態が3日以上続き、独り言は止まることはない。

 

1時間に数回、1日で数十回も独り言を言っていいる。

 

「まじお前しね。」

 

「ふざけんな。」

 

普通状態の私からは絶対に出てこない言葉

 

意識していないのに、なんでこんなにディスるような強い言葉が出てくるのかわからない。

 

 

でも、自分の中に2つの人格があるのかもしれないと最近思うようになった。

 

鬱で気にしやすく脆い自分と、それを批判する毒々しい悪魔的な自分

 

「しね。」という言葉たちは、この悪魔的な自分から出てきているのかもしれない。

 

鬱の自分をどんどん追い込んで、さらに辛い思いにさせる。

 

鬱な弱い自分を守りたいのに、なんでこんなことになっているのか・・・。

 

 

何度も言うが、決して希死念慮があるわけではない。

 

この辛い鬱状態から抜け出したいだけ。