躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

たまにやってくる、私は何やってるんだろう感

 

朝、アラームで目が覚める。

 

ハイでもなく、鬱でもなく、ほぼ無の感情。

 

黙々と支度をして、起きてから30分で家を出る。

 

しばらくして職場に到着し、働く。

 

いつものルーティーン。

 

仕事をしながらたまにハッとする。

 

  • 私はここで何やってるんだろう?
  • こんなことして何になるのか?
  • 本当はこんなことしたくないのに

 

私は楽しくて仕事をしているわけではない。

 

お金を稼ぐため、生活するため、生きるために仕方なく働いている。

 

ふとした瞬間に、自分の時間を無駄にしている感じに襲われてしまう。

 

人と関わることがストレスだし、よく鬱になってしまうし、仕事を辞めてしまいたい気持ちが強いのだろう・・・。

 

でも現実は辞められない。

 

仕事を生きがいにしている人は本当にすごいな。