躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

興味ゼロと睡眠不足

何をしても面白くない。

 

何を食べても、『すごく美味しい!嬉しい!』と思わない。

 

体が重く感じ、長時間椅子に座ることができないので、寝転んでばかり。

 

2週間前くらいからそんなフレーズに突入。

 

結構やばい鬱状態になってしまった。

 

 

ドラマやYouTubeを見てみるが、途中で飽きて見るのをやめる。

 

でも眠れないので、また携帯をいじる。

 

フェイスブックを見るが、どの投稿を見ても興味が湧かない。

 

ぼーっとインスタの写真を見てみるが、リア充友人のキラキラした写真を見るに疲れて、また目を閉じて寝て見ようとする。

 

でもやっぱり眠れない。

 

そんなのを繰り返して、寝付くのに2時間ほどかかってしまう。

 

なのに朝5時に目が覚めちゃう。

 

脳がちゃんと休まっていないようだ。

 

そんな時はとりあえずトイレに行って、また寝ようとするけど1時間ほど眠れない。

 

もちろんスッキリ起きられない。

 

 

 

『私はなんのためにここにいるんだろう』という虚無感が大きすぎる・・・。