躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

海外ドラマ「glee」を見て、死について考えて怖くなる ※ドラマは面白い!

 

 

英語の勉強のために、海外ドラマをよく見る。

 

最近見ているのが「glee(グリー)」。

 

2009年から2015年まで放送され、シリーズ6まで続いた人気のラブコメミュージカルドラマ。

 

アメリカの高校の合唱部を舞台に物語が繰り広げられ、昔の歌から最近のヒットソングまで幅広くカバーされている。

 

聞いたことのある歌、お気に入りの歌が流れるとテンションが上がる。

 

歌は勿論だが、ダンスも見応えがあって素敵。

 

詳細はwikiへ→glee/グリー - Wikipedia

 

ドラマにハマっていくうちに、俳優たちの素顔や現在が気になってググってみる。

 

するとなんだか目を疑うような記事が出てきた。

 

gleeの呪い!? 亡くなった出演者は誰?』

 

初めは目を引くようなウェブ記事のタイトルにして、誰かがアクセス数を伸ばそうとしてるのかと思った。

 

でもよく読んでみると、どうやら本当らしい。

 

ドラマで高校生役を演じていた20〜30代の俳優が次々亡くなり、現時点でなんとすでに3人も・・・。

 

若いのになんでだろうと気になり、さらにググる

 

すると彼らの死因は、ドラッグ中毒、自殺、溺死(事故?)のようだ。

 

ドラマもヒットしていたし、ストーリーの中ではあんなにイキイキとしていたのに、若くしてなくなるなんて勿体無い。

 

まだドラマを全部見終えていない私は、彼らをドラマの中で見るたびにもやもやした気持ちになる。

 

『こんなに綺麗でかっこよくて、歌もうまくて、素敵なひとたちが数年後に亡くなってしまう・・・。』ということが頭から離れなくなってしまった。

 

そんなことばかり考えて、ドラマのストーリーに集中できなくなった。

 

ドラマを見ていない時でさえも、死についてぼんやり考える。

 

人間いつ死を迎えるかわからない。

 

若くても思いがけず、不慮の事故で亡くなる場合もある。

 

死んでしまったら、火葬されるのかな、埋葬されるのかな(海外の場合)?

 

お棺の中は暗くて怖そうだな。

 

老衰で死んでしまうのなら、その時の夫と一緒にお棺に入れてくらないかな。

 

人生には早かれ遅かれ終わりが来るんだな・・・。

 

その時のことを想像すると、なんとも言えない気持ちになってしまった。

 

私は死が怖い。

 

ちょっと鬱気味だからこんな気持ちになっているのかも。

 

でもドラマはとても面白いし、最後まで見るつもり!

 

特にシーズン1〜3がおすすめ!!