躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

カバンの中身は軽くてシンプル

20代の頃は、いつも大きなバッグにたくさんのものを詰め込んでいた。

 

化粧品がパンパンに詰まったポーチ、香水、コンタクトレンズ、目薬、タオルハンカチ、長財布、カードケース、絆創膏、飲み物、携帯充電器、ブレスケアやガム、ペタンコサンダル(ヒールやパンプスで足が痛くなった時に履く、最終手段として)・・・

 

家に帰る頃には、バッグの重みで肩が痛くなることもあった。

 

必要なものがない時の不安が大きかったのかもしれない。

 

 

ここ数年はお出かけする機会もないし、マスクをすればすっぴんでも気にしなくなったので、荷物が断然少なくなった。

 

カバンはケイトスペードのショルダーバッグ。

 

長財布くらいの大きさで、内側が仕切りが5つとカード収納が8つ、外側には2つポケットがある。

 

仕切り1・・・お札

仕切り2・・・小銭

仕切り3・・・ファンデーション、リップ、小さめのマイバッグ、イアフォン

仕切り4&5・・・生理用品など

カード収納・・・クレジットカード、銀行カード、ポイントカード、運転免許証、保険証

外側ポケット・・・スマホなど

 

化粧品の量が減ったし、ヒールを履くことも無くなったので、ペタンコサンダルも持ち歩かなくなった。

 

財布とバッグが一体化しているので、重い長財布がない分バッグは軽い。

 

使い勝手が良く使用頻度が多いので、今ではカバンがオンボロになってしまった。

 

 

 

特におしゃれしてどこかに行くわけでもないし、これだけあれば十分。

 

軽くて肩も凝らないし、楽ちん。

 

今はシンプルがいい。