躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

2022年9月まとめ:鬱

 

9月を振り返ってみる。

 

職場での人間関係やストレスで、居心地が悪い日が何日間もあって精神的に辛い

 

でもうつを隠しているので、グッと堪えて働く。

 

そして家でも毎日悶々としている

 

先月は英語のテストを受けるために勉強をしていたのだが、今月は全く手につかない。

 

他にもしなきゃいけないことがあるのに、全然進まない。

 

毎日のようにネガティブな考えが頭の中を回り続ける

 

その結果、体にも異常が出てきた。

 

  • 体が動かなくて、丸一日ベッドで倒れている日が3日間
  • 汗をかいて不快なのにも関わらず、お風呂に入れなかった日が1日
  • ソファーや椅子に座っているのも辛い
  • 悪夢をみたりして、ぐっすり眠れない
  • 泣いた日が3日間

 

 

あまりにもこの状況が辛くて、以前受けたオンラインカウンセリング『うららか相談室』をもう一度予約することにした。

 

鬱の底に近い感じがする・・・。