躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

抗うつ剤

 

 

病院で抗うつ剤を処方された。10年以上も前の話なので薬の名前は忘れてしまった。パキシルだったかな。

 

朝と晩、1日2回、数日飲んでみたが、薬が効いているのかどうなのかよくわからない。

 

酷く気分が悪いわけではないが、体がだるいような日々が続く。

 

相変わらず授業を欠席することが多い。しかし、

 

「薬を飲んで、もう少し休めば大丈夫だろう。ただの疲れだろうから。」

 

と安易に考えていた。

 

いつ授業に戻ってもいいように、クラスメイトにどんな課題があるのか、毎回メールで聞いていた。

 

飲み忘れもなく、先生に言われた通りに薬を飲んだ。しかし1ヶ月経っても、何も変わることはなかった