躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

躁鬱の私と初事務アルバイト④仕事が片付いたのに良かったと思えない

f:id:betterlifewo:20211212055639p:plain

 

少し仕事になれたかと思うと、あれもこれもしなきゃいけないと次々と仕事がやってくる。

 

毎日仕事に追われて、息苦しい感じが続く。

 

期限間近の仕事が2つ重なり、他の部署と連絡を取らないと仕事が進まなかった。

 

普段している仕事に追加でイレギュラーな仕事が重なって、私の頭は訳がわからなくなりパニックに。

 

同僚に同じことを何度も聞いたり、理解が遅くてなかなか話の整理ができない

 

周りの同僚が呆れているのを肌で感じる。

 

みんな優しくて聞いたら教えてくれるのだが、HSPの敏感能力でちょっと嫌な雰囲気を感じた

 

だが、同僚に迷惑をかけつつもなんとか厄介な仕事を終えることができた。

 

一瞬肩の荷が降りてホッとして、その日の帰宅時に運転をしながら、「みんなに変に思われたかな。迷惑かけてしまったな。」とまた不安になる。

 

帰宅後、部屋でぼーっとする。

 

すると今日バタバタしながらも、ひと段落ついた仕事を考えて涙が出た

 

鬱で辛かったが、必死に仕事をこなそうと追い込んで追い込んで・・・風船の空気が一気に抜けた感じ

 

また不安でいっぱいになる。

 

もう、社会で働いていけない。

 

もう、人と関わって生きていけない。

 

もう、家から出たくない。

 

もう、こんなに苦しみたくない。

 

『仕事がひと段落してよかったよかった!』とポジティブに思える人、家では仕事のことを考えない人になりたい。