躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

ナマケモノに癒される本「ナマケモノでいいんだよ」ルーシー・クック

ナマケモノが私にほほえんでくれてる☺️」

 

表紙に目を引かれて本を手にとる。

 

写真が多くて、絵本みたい。

 

ナマケモノって動物園でもあまり見たことないし、あんまり気にしたことがなかった。

 

中年米の熱帯雨林に住んでいて、夜行性の動物。

 

爪が2本の種類と、爪が3本の種類のものがいるらしい。

 

ナマケモノの大好物は『果物か何かかな?』と思いきや、なんとハイビスカス!

 

意外と知らない生態に「へー、そーなんだー。」と読み進めると少し興味が湧いてくる。

 

最初に簡単なナマケモノについての紹介の後に、ナマケモノの写真と一緒に名言が書かれている。

 

その中で私が気に入った一言。

 

人生の意味より、人生そのものを愛せ。

 

       ドストエフスキー(1821年〜1881年 ロシアの小説家)

 

自分もそう思えたらいいなと思った。

 

スマイル顔のナマケモノの写真で癒されながら、パラパラと読み進められるので、へこんでいる時に読みやすい本だ。