私の住んでいる国でビザをもらって住んでいるのだが、ビザ更新の関係上、半年ほど無職だ。
3年間働いていた仕事を辞めたばっかりの時は、仕事をしていない自分が変な感じがした。
時間がありすぎる毎日。
時間ができた時にやりたいことはいっぱいあった。
- ジムに通う
- 語学の勉強
- 読書
- 映画やドラマを毎日見る
最初は生活の変化で体調が悪くて丸一日寝ていたりしたので、体調が戻ったらやりたいことをやろうと思っていた。
その不調がなんと1ヶ月半も続いた。
そうなると、ゴロゴロ寝ていることが当たり前になっていった。

現在は何もやる気がなく、寝て起きて食べて寝て食べて寝ての繰り返し。
1日の半分以上はベッドの上に居る。
映画やドラマを集中して見ることさえできない。
ましてや勉強などもってのほかだ。
何もやる気がない。
食べるか寝ることしか考えていない。
仕事に行かなくなってからジムに行けたのは半年中5回。
体力も無くなっている。
近くに友人が住んでいないので、気分転換で遊びに出かけることもない。
楽しいことが何も考えられない。