躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

やる気のない無職女

私の住んでいる国でビザをもらって住んでいるのだが、ビザ更新の関係上、半年ほど無職だ。

 

3年間働いていた仕事を辞めたばっかりの時は、仕事をしていない自分が変な感じがした。

 

時間がありすぎる毎日。

 

時間ができた時にやりたいことはいっぱいあった。

 

  • ジムに通う
  • 語学の勉強
  • 読書
  • 映画やドラマを毎日見る

 

最初は生活の変化で体調が悪くて丸一日寝ていたりしたので、体調が戻ったらやりたいことをやろうと思っていた。

 

その不調がなんと1ヶ月半も続いた

 

そうなると、ゴロゴロ寝ていることが当たり前になっていった。

 

 

現在は何もやる気がなく、寝て起きて食べて寝て食べて寝ての繰り返し

 

1日の半分以上はベッドの上に居る。

 

映画やドラマを集中して見ることさえできない。

 

ましてや勉強などもってのほかだ。

 

何もやる気がない

 

食べるか寝ることしか考えていない。

 

仕事に行かなくなってからジムに行けたのは半年中5回。

 

体力も無くなっている。

 

近くに友人が住んでいないので、気分転換で遊びに出かけることもない。

 

楽しいことが何も考えられない