躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

飲み会はウキウキと不安が50:50

 

年末が近づいてきたので、今度職場で飲み会をすることになった。

 

オーナーに聞くと、およそ20人ほどが集まる予定らしい。

 

レストランでの料理が楽しみだし、美味しいお酒も飲めそうなのでウキウキしているが・・・。

 

HSP双極性障害の私は、楽しみの反面、不安もある。

 

  • 人の集まる騒がしい場所に何時間も居て疲れないかな?
  • 人前で変な発言してしまわないかな?
  • 会話が止まってしまったらどうしよう
  • 帰宅後、自分の発言や行動について反省して鬱になりそう

 

私には未来の心配が多すぎる

 

どうなるかわからないのに無駄に心配することが多い

 

そんな感じでここ数日間、モヤモヤした気分が続いている。

 

深く考えずに、単純に『飲み会楽しみだなー!』と思えるようになりたい。