躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

日々苦しい双極性障害2型の生活

 

朝早起きして、洗濯物をしていた。

 

誰にも影響されることもなく、自分だけの時間。

 

でも何だかしんどい

 

体じゃなくて、心が。

 

特に大きな問題もないのだが、漠然とした不安と焦りが襲ってくる

 

『どうしよう。あれもこれもしなきゃいけないのに、何もできてない。』

 

頭がいっぱいいっぱいになっている。

 

自分のうつ状態を改めて実感。

 

最近は何をしても集中できないし、何をしても楽しめないし、何をしても辛いと思う。

 

仕事中は『ストレスを感じやすいので早く仕事を辞めたいが、金銭的に仕事を辞められない。』と常にジレンマを感じている。

 

毎晩、『今日も何もできなかった。楽しくなかった、疲れた。』と思う。

 

毎日、生きがいも楽しみもなく、無駄に過ごしているような感じ

 

時間の垂れ流しで、何の成果も感じられない。

 

私ももう30代。

 

人生ほぼ半分のところにいる。

 

『死ぬまでこんな辛い気持ちのままなのだろうか・・・。』と考えると未来に絶望

 

いつか『あー今日も楽しかった!明日も頑張ろう!』と思えるようになりたい。