躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

他人の声に振り回されない「わたしの主人公はわたし」細川貂々

生きにくさを感じるあなた。

 

他人に振り回されるあなた。

 

ネガティブ思考のあなた。

 

「私なんてダメ」と思っているあなた。

 

30年以上振り回され続けた筆者が、そんな気持ちに向き合った、道のりを書いた本。

 

 

辛い時にちょっと肩の力を抜いて、前向きに考えられる言葉が沢山書いてある。

 

その中で好きな言葉を抜粋。

 

自分のシアワセは 人とちがうから くらべなくていいんだよ

 

あせらない あせらない ゆっくり自分のペースで

 

やってみて ダメだったとしても 経験したことは 残るから それでいいよね

 

まだおきてないことに対して 不安になるのは やめる

 

ゆるーく ながーく 自分らしく

 

そう、私の人生の主人公は私。

 

人と違ってもいい。

 

何事も自分のペースでのんびりやってこう。