躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

軽い鬱症状?体重が2倍になる感覚

 

1〜2ヶ月に1度起こる、最悪ではないがとても困る躁鬱病の症状。

 

  • 体が石のように重い
  • 歩きが遅い
  • 動きが鈍い
  • 椅子に座り続けることができない
  • 頭が働かない
  • ぼーっとする
  • 何事にもやる気が起こらない
  • お風呂に入るのが億劫

 

基本姿勢はベッドやソファーに横になること。

 

普段と比べるとずいぶんと体が重い。

 

自分の体重が急に2倍に増えたような感覚。

 

ずしんとソファーに体が沈み込む。

 

このまま一生動けなくなるんじゃないかと思ってしまう。

 

こんな状態じゃ外出はおろか、お風呂にも入れるわけがない。

 

気晴らしにYoutubeを見るが、内容が全く入ってこない。

 

鬱の気配がする。

 

こんなときは早く寝てしまうのが一番。