躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

楽しいはずの時間なのに、急に襲ってくる無気力感

 

ある日、彼と一緒にプレステのパズルゲームで対戦していた。

 

早くパズルを消していかないと負けてしまうので、2人ともゲームに集中していた。

 

彼との関係もうまくいっているし、ゲームも楽しい。

 

でも突如、「人生面白くないな。何してもつまらない。」ということが頭をよぎった

 

1人でぼーっとしてる時に、このようなことを考える事はよくある。

 

しかし「誰かと一緒に過ごしていて楽しい時間のはずなのにこんなことを考えるなんて、ちょっと危ないかも!?」と思った。

 

年に数回ある大鬱の時期が来てるかもしれないと思った。

 

さらにもう一つの鬱サインとして、最近過眠症になっていることだ。

 

寝ても寝ても眠たいし、昼寝をしてしまうことが多い。

 

連休が続いたので、仕事も学校もなくずっと家にいたのだが、なんだかだるさが抜けない

 

頭も体力もつかってないのにぐたっとしている。

 

割と好きなことをして生きてるはずなのだが、それでも人生つまらないし、うまくいかない。

 

何のために生きているんだか・・・。

 

明日から始まる仕事と学校のことを考えると、気が重い。

 

そんなことを考えていると、ゲームに興味がなくなり、勝敗なんてどーでも良くなってしまった。