躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

何も考えずに笑えるギャグ漫画

大学在学中、うつ状態で何もやる気がなく、ベッドに横になってずっと携帯をいじっていた。

 

そんな時にあるブログを見つけた。

 

『まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

 

まずタイトルを見て「なんなんだ???」と戸惑う。

 

しかし可愛らしいイラストの漫画が掲載されていて、読みやすそうだ。

 

普段は漫画は読まないのだが、何気なく読んでみる。

 

・・・ププっ・・・

 

・・・ははっ(笑)!!

 

声を出して笑ってしまった。

 

何の情報もなく読み始めたのだが、作者の実体験を元に書かれているシュールなギャグ漫画だったのだ。

 

基本的に一話で完結する話なのだが、もっと先が読みたくなる。

 

何も考えずにスラスラ読めて、たくさん笑わせてくれる。

 

久しぶりに何かに対して面白い・可笑しいと思えた。

 

そう思えたことで、鬱の気持ちを少し忘れることができた

  

 

 

  

現在はブログサイトは閉鎖、改名&書籍化されて『まんしゅう家の憂鬱(作者:まんしゅう)』というタイトルとなっている。

 

漫画に登場するほのぼのとしたイラストの作者のイメージが強かったのだが、後で作者本人の写真と見るととても美人な方でギャップがあり驚かされた。

 

その後に書かれた『湯遊ワンダーランド』も面白い作品だった。

 

次は作者の実体験を綴った『アル中ワンダーランド』も読んでみようと思う。きっとまた笑わせてくれるに違いない。

 

 

 

U-NEXTで『まんしゅう家の憂鬱』が無料で読めます。

 

 

『 湯遊ワンダーランド』と『アル中ワンダーランド』が読めるのは、漫画や雑誌も見放題のフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】 。