躁鬱の完治は諦めてます。

躁鬱歴15年&HSP。幸せを感じるのって難しい。

抜け殻状態

 

 

文化祭が終わった。そして私のやる気や体力も燃え尽きた

 

無事に文化祭が終わり、安心してしまったせいか動けなくなってしまった。

 

「やっぱり毎日踊っていたから疲れるよね。しばらくのんびりしよう。」

 

ダンスはしばらく休んで、これからまた授業や英語学習、そして卒業研究に向けて頑張ろうと思っていた。

 

だが、しばらく休んでも体力が回復する気配はない。

 

また授業を休むことが増えてきた。

 

特に朝が弱くなっていた。

 

朝に目は覚めるのだが、ベッドから起き上がれない。

 

「あと1時間だけ寝よう。」

 

1時間後、まだ起き上がれない。

 

「じゃあもう1時間ゆっくりしよう。」

 

この繰り返しで、起き上がって行動できるようになる頃には日が傾いていた

 

最終授業は午後4時半にスタートする。今から準備して学校に向かったとしても、到着する頃には授業はほとんど終わっている。そんなのでは教授は出席扱いにはしてくれない。

 

「明日こそ学校へ行こう。」

 

でもなかなか行けない。なぜだかわからないが、どうしてもできない。

 

学校へ行くことが、私にとってハードルの高いことになってきていた。